2020年8月28日金曜日

山形交響楽団へ寄付金の贈呈

 8月10日(月)の「第9回定期演奏会」で御来場の皆様からお寄せいただいた32,159円の寄付金を、24日(月)に山形交響楽協会事務局長兼企画営業部長の後藤純悦氏にお渡ししました。

当日は校長室で、校長と管弦楽班顧問同席の下、過日の定期演奏会を最後に管弦楽班の活動を引退した3年生部員3名が、山形からわざわざお出で下さった後藤事務局長に、演奏会収入の一部を加えた35,000円の寄付金の目録と定演のパンフレットをお渡ししました。

その模様は既に本校のHPでもお知らせし、また、8月26日(水)付の山形新聞と荘内日報でも大きく取り上げていただきました。

ささやかな取り組みではありましたが、贈呈式に臨んだ3年生のこぼれんばかりの笑顔に、協力金への呼びかけに会場で応じてくださった皆様への感謝と、3年間の活動をこのような形で終えることができた充実感を感じていただければ幸いです。

人気の投稿