2020年12月28日月曜日

交流企画「ミニ・コンサート」より─「きよしこの夜」

 クリスマスには間に合いませんでしたが、光絆祭の交流企画「管弦楽班ミニ・コンサート」で演奏した「きよしこの夜」を、練習場の音楽室Ⅱ(旧音楽室)で撮り直してみました。

普段の練習では感染防止のためマスクを勿論着用していますが、収録のためマスクは外しています。反省点の多い本番の演奏でしたし、保護者の皆さんを対象にしたコンサートも中止になりましたので、それに代わるものとして御覧いただければ幸いです。

HDR-CX420で撮影したものをそのままアップしていますが、2器の石油ファンヒーターの作動音を拾ってしまい、暗騒音になっています。

本番での演奏を見直し修正を加えた、今のところこれが精一杯の演奏です。

新型コロナの感染拡大が止まず、子ども達の日頃の活動も大きな制約を受けたこの一年でしたが、来るべき新年がより良いものであることを願っています。

人気の投稿