2021年6月25日金曜日

【管弦楽班】6月の活動

 管弦楽班は本日から1学期の期末テスト前の試験休みに入りました。

6月の活動日数は18日の予定でしたが、放課後に進路ガイダンス等が入ったため、16日となりました。

8月の定期演奏会に向けて現在練習中の主な曲目です。
  J.S.バッハ/目覚めよと呼ぶ声が聞こえ
  G.ホルスト/ブルック・グリーン組曲 全曲
  J.S.バッハ/G線上のアリア
  G.ホルスト/吹奏楽のための第1組曲 より シャコンヌ(弦楽合奏版)
  葉加瀬太郎/情熱大陸
  「サウンド・オブ・ミュージック」より
    サウンド・オブ・ミュージック
    朝の讃美歌~ハレルヤ
    マリア
    私のお気に入り
    ドレミの歌
    エーデルワイス
    さようなら、ごきげんよう
    すべての山に登れ              etc.
5月から月をまたいで曲数も増え、また少人数のアンサンブルですが、演奏も充実してきました。
3年生は8月の定演が事実上の引退公演になります。2年半にも満たない弦楽器経験にもかかわらずめきめき上達し、もっともっと多くの曲目を一緒に演奏していきたいというのが、偽らざる気持ちです。
定期公演の観客は、依然として参加生徒の家族や自校の生徒、教職員に限られていますが、できれば制限が緩和され、これまでの定期公演を継続的に鑑賞し管弦楽班を応援してくださっている方々からもお出でいただき、晴れのステージを見届けていただけるようになったらと期待しているところです。

人気の投稿